ユースホステルの利用で格安京都旅行

天橋立ユースホステル

格安に京都に旅行するなら宿泊はユースホステルがお得です。日本国内に300以上ある宿のうち、京都府下には5つのユースホステルがあります。そのうちの1つ、日本三景の「天橋立」にあります「天橋立ユースホステル」をご紹介します。

 

京都の最北端丹後半島の付け根にある宿です。日本三景の天橋立はもちろん、半島には雄大な景色の岬や鳴き砂のある浜辺、松並木など絶好のロケーションが盛りだくさんです。温泉も多数あるので、ゆっくりのんびりと自然に囲まれて過ごすのに最適な場所です。

 

天橋立ユースホステルの収容人数は48人です。4~6人部屋が3室、6~8人部屋が5室です。
お部屋は2段ベッド+4畳~6畳の畳部屋です。ユースホステルなので基本的に男女別の相部屋が基本です。家族やグループでの宿泊の場合は要相談です。

 

旅先での人とのふれあいを楽しめる格安な宿として人気です。一人旅にも、グループ旅行にも、研修などのゼミでも利用できます。

 

京都から電車で2時間と若干遠くはなりますが、素晴らしい景観と数多くのレジャー施設においしいお料理と申し分ない観光スポットです。

 

宿泊費は大人1人2,950円です。15歳以下は2,450円、1才~6才は850円です。食事を付けるときは、朝食代600円、夕食代950円です。チェックインは16:00~22:00です。チェックアウトは10:00です。

 

安全で安くて、快適な宿です。外国人の利用も多いので、国際交流なども楽しんでみてはいかがでしょうか。